スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭が下がります。

先日、弊社のお客様とお話しをするなかで
やっぱりなぁ・・・ッ と思うと同時に頭が下がることがありました。

その方は脳梗塞を2年前に体験され・・・そして苦労のすえ克服されて
現在リハビリ中(60才後半)の方なのですが、
   (今も左側はご不自由のままです)

ひさしぶりにお会いするやいなや

「山本くん!・・・お宅の新聞のここはどうやってPCで作成しているの?チョット教えて!」 

もともとPCは使えた方なのですが
病気のせいでかなりの部分の記憶をなくしているようなのです。

それを知ってか否か・・・

それが悔しくて!さらに取り戻そうと!

それはそれは頑張る意欲がはたから見てとれるくらいにスゴイのです。

もともと現役時には
銀行~建設~早期リタイヤ・・・と歩まれてきたエリートさんなのです。

私、山本が関心した・・・いや!頭が下がる思いをしましたのは。

現実の理解と、その後の頭の切り替え、そしてつぎなる目標の設定。
さらにはその目標へとひたすらにつきすすむ実行力です。

私など、目標の設定の後に、実行するところまでは同じなのですが
どうも・・・困難に突き当たりますと、そこで迷いが生じてしまい

あげくには、やっぱりこうしなければ・・・と、すぐにアレンジ・修正しようと
してしまいます。

ひとつの事をまづは深堀してみる!まずは・・・ヤリ続ける!

良くも悪くも、必ずなんらかの結果をだす!と言うことにこだわる姿勢が
私には、不足しているのだなぁ・・・ッ。

ひさし振りにお会いし・お話しさせていただくなかで、つくづく感じさせられてしまいました。

サスガ!一代築く方はどこか

「考え方・心構え、実行力!」

さらには、結果を求める「探求心・追求心」が違うようです!




このような良き刺激をうけることができましたこと

そして

みな様とのこのような、「良きご縁」を続けさせていただけますことに

        「感謝いたします」

        ありがとうございました。
  
スポンサーサイト
プロフィール

笑う顔には福来る

Author:笑う顔には福来る
こんにちは、ようこそご覧いただきありがとうございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。